立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山のよろしさ水のよろしさ人のよろしさ

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺

【zempouji】

781-1606 高知県吾川郡仁淀川町土居甲1023

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺 ホーム>寺ブログ>気温も人もあったかい寒修行

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

気温も人もあったかい寒修行

1月25、26、27日
 
恒例の寒中唱題行脚で善法寺のある池川地区を中心に練り歩きました。

お檀家様の高齢化、運転免許証返納の流れもあり、一緒に行脚に参加してくださる方は今までより少し減ってしまいました。

しかし
 
「行脚は行けないけど、お寺でお留守番ならできる」
 
「お檀家様じゃないけど、近所でいってあげて欲しい家がある」
 
というお声をくださったり。

一緒に善法寺を盛り上げてくださっている方々に初めてお経をあげる機会を頂戴するなど、高齢化に反して、ますますご縁が広がっていることが大変うれしかったです。

天気予報も3日間とも雨の予定でしたが、最終日のみ少し雨が降る位でほぼ予定通り、例年通りのコースでお題目をとどろかせることができました。

高知市妙國寺からも応援に駆けつけてくれてり、善法寺は多くの方々に支えられているんだなーと改めて感じた3日間となりました。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.