寺カフェテストオープン~地域の方々と~

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

1月26日、寺カフェZEMPOUJI5回目のテストオープンとなりました。
 
8ヶ月の赤ちゃんから96歳のおばあちゃんまでという年齢層が集まり・・

お檀家様同士はもちろん、同じ町に住んでいても普段なかなか会うことない旧友との再会の風景を見たり

ハワイ、カナダ、ロス出身ということで英語が飛び交う会話を聞いたり

天気予報に反して、気持ちよい青空の中でのテストオープン!

お陰様で本堂中はもちろん、縁側でもコーヒーを楽しめました

お子様にも気軽に来て欲しいので、入り口にはお檀家様にご寄付いただいたぬいぐるみでお出迎え

店長はこの日のためにのために8ホールのシフォンケーキを焼いて準備万端!

そしてありがたいことに仁淀川町観光協会様がテストオープンのことを記事にしてくださっており、それをご覧になったステキなカップルも遊びに来てくださいました!

仁淀川町観光協会様HP↓↓↓
https://www.niyodogawa.tv/schedule/schedule-10492/

コーヒーを楽しんだ後は、すぐに川遊びができるのも寺カフェZEMPOUJIの強みです。

この日は前日の大雨で少し濁っていたのが残念。。

昔からの住民と移住者・旅行者という地域を超えた交流 「そこにお寺があって良かった」
 
という安心感を
 
もっともっとたくさんの方に感じてもらえるために…

約60名様が善法寺に足を運んでくださったこのご縁をこれからももっともっと広げていくようにしていきます!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ