立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お話しと祈りの寺

高知市 天高山 妙國寺

【myoukokuji】

780-8014 高知市塩屋崎町2-13-4

高知市 天高山 妙國寺 ホーム>寺ブログ>新体制で

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

新体制で

今年は例年になく、寒さが残っております。

そんな中でも、確実に春の訪れが。。

先日、宗務院に行ってきましたが、池上本門寺様の参道には河津桜が咲き、目白か鶯でしょうか、鳥が花をついばんでました。

日蓮宗は、8000人のお坊さんがいる巨大組織です。

そのお坊さんが同じ方向をみつめて、より大きなうねりを生んでお題目を伝えられるように、いろいろな仕事があり、組織があればトップがいます。

日蓮宗では宗務総長といいますが、新しい宗務総長の任期が始まり、その中で、またお仕事を仰せつかりました。

世の中の流れを敏感に感じ取って、以下に効果的に「立正安国・お題目結縁運動」を邁進していくか。

スローガン「いのちに合掌」である宗門運動を推進していくか。

そのことに真剣に向き合い、発信していくお仕事です。

4年の任期ですが、すでに前任期中の結果を上回るノルマが課せられております。

時代に即応しながらも、ただ迎合していくだけではないお坊さんになるために何ができるか。

先日来こちらのブログでもお伝えしているように「お檀家様の目線」を常に感じながら、成果を出していきたいと思います!

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.