10月の行事予定

10月、11月はお会式の季節

 昼夜の長さが同じとなるお彼岸を過ぎ、少しずつ日の出は遅く、日の入りは早くなってまいりました。

 季節の変わり目、昼夜の寒暖差がありますので体調にはお気をつけいただき、今月も元気に過ごさせていただきましょう。

 日々報道される感染者数は一時に比べ減ってまいりましたが、今月も注意しつつ月例行事と年中行事を行ってまいりたいと思います。
 
 参拝に来られますお方は、マスク等の予防対策のうえ、十分ご注意ください。また、本堂入口での手指の消毒にご協力下さいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

 

10月1日(土)午前7時、10時、午後2時(1日3回、ご都合のよい時間にお参りください)

●盛運祈願会(せいうんきがんえ)

  ご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
  皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。

 

10月8日(土)午後2時

●鬼子母神講信行会(きしもじんこうしんぎょうかい)
 
 本宗のご守護神である鬼子母神さまのご縁日に行う「信行会(お講)」です。
 ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。

 

10月12日(水)午後2時

●三十番神庵(さんじゅうばんじんあん) 宗祖日蓮大聖人御報恩 お会式法要(えしきほうよう)

  三十番神庵は、国府町西黒田にある当寺のお庵です。
 
 お会式は、日蓮大聖人をお偲びし、報恩感謝の誠をお捧げ申し上げる大切な行事でございます。
 
 本年は第七四一遠忌(おんき)となります。
 
 残念ながら本年も住職と寺族のみで法要を営ませて頂きます。

 コロナ禍が終息しましたらまた皆様と共にお詣りしたいと思います。

※当寺のお会式は11月に営みます


三十番神庵(国府町西黒田)

一覧へ