立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

おもいだす かえりみる

明光山 妙勝寺

【Myokosan Myosyoji】

700-0842 岡山県岡山市北区船頭町69

明光山 妙勝寺 ホーム>寺ブログ>御供物を非常食に……!?

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

御供物を非常食に……!?

9月26日の彼岸せがき法要の際、参詣の皆様に差し上げる御供物の一つを写真のようなミルクビスケットにしました。缶入りビスケットで、賞味期間は5年です。平成30年まで美味しくいただくことができる非常食にもなる御供物です。ご自宅のお仏壇にお供えしておけば、万一の時には一食分の食料になります。
寺院でも御宝前にお供えしておけばいくらかの備蓄食料になりますし、行事の際には檀信徒への御供物にすることもできます。

欠点はパッケージデザインが御供物らしくないことですね。調べてみると、さまざまな賞味期限の長い非常食(クッキー・パン・羊羹等)があるようです。お供えしても違和感のないデザインの商品ができれば、結構需要はあるのではないでしょうか?
日蓮宗新聞社さんでも研究してもらえれば…。得意のこぞうくんキャラクターを活かせば良いものができそうですが、いかがですか?

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.