文字サイズ
標準
拡大

能登半島 お題目とご縁を結ぶ道場

石川県羽咋市 玉寿寺

【gyokujuji】

〒925-0002 石川県羽咋市滝谷町ヨ22

石川県羽咋市 玉寿寺 ホーム>寺ブログ>常在寺法燈継承式

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

常在寺法燈継承式

 いよいよ師走となり、寒気が厳しくなりました。

 先日の29日、東京都世田谷区にある常在寺さんにて法燈継承式が執り行われ、北陸新幹線にて日帰りで出席して参りました。常在寺をご勇退されるのは、羽咋市本山妙成寺の前貫首も務められた駒野日高猊下です。そして新たにご子息の駒野教晴上人が常在寺の第36世ご住職として入寺されました。

 披露宴は紀尾井町のホテルニューオータニにて盛大に執り行われました。(写真) 身延山久遠寺法主・内野日総猊下ご名代の持田日勇猊下や、本山堀之内妙法寺山主・山田日潮猊下はじめ、約200名の僧侶や関係者が出席されていました。また司会はフジテレビアナウンサーの軽部真一さんが務め、さらに舞踊家の梅川壱ノ介さんがお祝いに日本舞踊を披露されました。お二人とも新住職の教晴上人と大変親しいそうです。

 駒野日高猊下に於かれましては、これまでのご功績にご慰労申し上げ、新住職の教晴上人には、益々のご活躍をご祈念申し上げます。おめでとうございました。合掌

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.