立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

サンゲと供養のお寺

千葉大網 九十九里浜 智弘院

【Chicouin】

299-3211 千葉県大網白里市細草602-5

千葉大網 九十九里浜 智弘院 ホーム>イベント・活動>陀羅尼講【2月10日午後1時半~】

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

陀羅尼講【2月10日午後1時半~】

   祈願成就と日々の御守護を念じ、お題目と陀羅尼を唱えます。

  陀羅尼とは諸仏の呪文で、遮悪持善の力があります。つまり悪いものを遮り、善いものをいつまでも持ち続ける事の出来る、絶大なる力です。また、この力により悪鬼、邪気、魔物、悪魔を抑え込むことができるのです。

  陀羅尼講では、日蓮大聖人に正しく導いていただくよう祈るととともに、法華経の信仰者を必ず護ると誓われた、鬼子母神様、七面大明神様、諸天善神様に御守護を祈ります。

 また、大切なものを守る為に、諸天善神様に御助力を頂く事が祈祷であり、祈願です。

  その大切なものとは人それぞれ違いますが、己の欲を満たす為ではなく、仏様の御心に叶ったものでなくてはなりません。

 日蓮大聖人の教える正しい心、そして身体、家族、仕事に生活、社会に国、世界の平和と、私たちの守るべきもの、祈るべきことは尽きません。

  信行会では、体験談などを聞いたり、お経の練習をして、その後、陀羅尼、お題目を唱えます。

   どなたでも、ご参加いただけます。

智弘院HP

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.