立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

サンゲと供養のお寺

千葉大網 九十九里浜 智弘院

【Chicouin】

299-3211 千葉県大網白里市細草602-5

千葉大網 九十九里浜 智弘院 ホーム>イベント・活動>智弘院信行会

イベント・活動

イベント・活動

智弘院信行会

信行会(御祈願・法話)
1日・19日

祈願会題目講
13日・28日

祈りによって御守護いただき
祈りによって未来を開きます 

物心両面の御利益をいただきましょう。

智弘院本堂に於いて、13日19日28日の午後2~3時、お経とお題目を唱え、仏さま、日蓮聖人のお話を聞く会を開いております。

感謝に、祈願に、懺悔にと、どなたでもご自由にお参りいただけます。
祈りには、現実を変える力、願いを叶える力があります。

【懺悔滅罪】
【感謝報恩】
【祈願成就】

祈願成就の為の懺悔滅罪のお題目
 

懺悔とは、同じことを繰り返さない誓い、つまり、生まれ変わることです。
自身で変わることは難しいことでありますが、お題目には自身を生まれ変わらせる力があります。

日蓮聖人は「我々は、たとえどんな小さな罪であっても懺悔滅罪しなければ、悪道をまぬがれる事は出来ないだろう。しかし、大罪であっても懺悔することで、その罪は必ず消えてゆくだろう(訳)」と教えています。

仏様は、過去の行いという原因が、現在という結果になっていることを、業と教えています。
私たちは、この世に生まれてから、また生まれる以前の過去世においても、大なり小なり悪いことをしています。
人とは、知らず知らずに同じことを繰り返し、また同じ悩み、苦しみの中にいるものです。
そうならないためには、悪い行いと善い行いを知る必要があります。
今、悪い行いの結果としての芽(悩み、苦しみ)を刈り取り、善い行いの種を植えて、果報という花を咲かせる。

 

悩み、苦しみから救われるために、懺悔し、経を読み、お題目を唱えて福徳をいただきましょう。
 

ご祈祷・ご祈願も承ります。  
       

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.