お寺のイベント

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

最近、お寺を会場にしたイベントが多く開催されています。全国的に見ても、寺フェスや○○市、婚活や模擬仏前結婚式、ヨガや写経、写仏やお香づくりなど、数多く開催されています。
当会の会員のお寺でも、さまざまなイベントが開催されていますので、少しだけ紹介をさせていただきたいと思います。

まず、小伝馬町身延別院様(会長ご自坊)では、身延別院青年会の皆さんが協力をし、『お寺で縁結びコン』や『寺子屋修養道場』が開催されています。次回の『お寺で縁結びコン』は、11月29日(土)に開催されます。こちらの婚活は、毎回カップルが誕生しているそうです。ご利益があるかもしれません。

また、深川円隆院様(事務局長ご自坊)では、『ご縁ヨガ』というヨガスクールが開催されています。毎回、20名以上のご参加があるそうで、腕輪数珠づくりや写経などのお寺体験もできます。

青年会の会員がかかわっている、一般社団法人日青塾では、9月に怪談イベントを開催。11月には、『ごちそう山 お食寺〜お坊さんと精進しNight〜』というイベントが開催されます。
このイベントは、若いお坊さん達の密着VTR上映、お坊さん手づくりの精進料理を食べながら、いろいろな話をするイベントです。11月19日(水)の20時から開催されます。

いろいろなお寺や団体が、いろいろなイベントを開催しております。秋の景色も楽しみながら、こうしたイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?当ホームページのリンクをご覧いただきますと、更に詳しい情報が得られるかと思いますので、ぜひご覧になってください。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ