文字サイズ
標準
拡大

いのちに合掌

京都府第一部宗務所

【Kyoto-fu Daiichibu Shumusho】

606-8376 京都府京都市左京区二条通川端東入 頂妙寺布教会館内

京都府第一部宗務所 ホーム>イベント・活動>公開講座 開催

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

公開講座 開催

 令和4年11月5日(土)京都市上京区にある本山本法寺にて第81回京都日蓮宗公開講座が開かれた。令和2年1月を最後にコロナ禍により中止されてきた公開講座だが、感染対策を講じて開かれ多くの参加者が集まった。
 講師は身延山久遠寺布教部長でもあり日蓮宗常任布教師でもある豊田慈證師が「身延山開闢750年によせて」と題して講義された。来年で日蓮聖人が身延山に入られて750年になることなど、時折笑い話が入るリズム良い法話に参加者もリラックスした表情で聞き入っていた。豊田氏は「私たちは六道を行ったり来たりしている。この世の中は思い通りにならないことがたくさんあるがいちいち迷っていてはいけない。仏様の教えを杖柱としきなさい。お題目によって自分の心の糧としなさい。」と熱く語りかけ締めくくられた。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.