立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

いのちに合掌

京都府第一部宗務所

【Kyoto-fu Daiichibu Shumusho】

606-8376 京都府京都市左京区二条通川端東入 頂妙寺布教会館内

京都府第一部宗務所 ホーム>イベント・活動>大本山 本圀寺で早川日章師 晋山式

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

大本山 本圀寺で早川日章師 晋山式

 6月14日(月)西の祖山と呼ばれている京都市山科区大本山本圀寺にて長野県飯田市長源寺の住職早川日章師が第107世の貫首に就かれる晋山式が営まれた。
 心配された天気も晴れ、コロナ禍による緊急事態宣言が発令されていた為、本山来賓檀信徒数十名が参列した。通称赤門と呼ばれている開運門より雅楽の音色と共に師衆昇堂し、本圀寺第99世森日洸猊下より早川貫首に拂子が継承された。その後六条門流の拠点寺院として、先代伊藤日慈猊下が道半ばにしてやり残された事を自らの身をもって継承していく事を力強く奉告文で述べられた。
 最後に中川法政宗務総長より「宗門における布教の根本道場と言っても過言ではない本圀寺で早川猊下には長きに渡って御在位頂き、すばらしい人々が潤い賑わうお題目結縁の道場となしていく六条門流を復興、再生を目指して頂きたい。」と祝辞を述べられた。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.