立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

いのちに合掌

京都府第一部宗務所

【Kyoto-fu Daiichibu Shumusho】

606-8376 京都府京都市左京区二条通川端東入 頂妙寺布教会館内

京都府第一部宗務所 ホーム>イベント・活動>常福寺副住職 水野裕喜師 第初行成満帰山奉告式

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

常福寺副住職 水野裕喜師 第初行成満帰山奉告式

 京都府綾部市常福寺(水野信道住職)にて2月15日(土)水野裕喜副住職の第初行成満帰山奉告式が営まれ、僧侶、檀信徒約50名が参列した。
 当日は前日の雨もやみ、曇りがちの寒さ厳しい日であったが、行僧4名、帰山旗を持つ檀信徒と共に地元地域を唱題行脚し、本堂前にて水行式を行った。
 本堂での帰山奉告式では、水野師は力強い読経をし、奉告文を読み上げ、修法では木剣の音が堂内に響き渡った。その後児玉真人修法師会会長より許証が伝達された。
 本山立本寺上田日瑞猊下より祝辞が述べられ、水野師は謝辞の中で「無事帰山してこられたのも檀信徒の皆様が常福寺にお参りされ、お題目を唱え、その功徳を積んでいったおかげだと思っております。入行したのも一昨年の夏の豪雨災害でこの地区でたくさんの人々が被害にあわれました。もう一度力をつけるため、そして地域をよくしていくには、皆様と共に法華経を読誦しお題目を唱えることに限ると感じたからです。
 これが終わりではなく始まりだと思っておりますので、今後ともご支援頂きお寺に気軽に来て頂きたい。」と力強く語った。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.