立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

川崎南河原 

蓮忠山 円眞寺

【Renchu-zan Enshinji】

2120011 川崎市幸区幸町3-711

蓮忠山 円眞寺 ホーム>イベント・活動>【行事予定】令和3稔11月

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

【行事予定】令和3稔11月

こんにちは、円真寺です。
時の流れははやいもので、もう11月になりました。
新型感染症も今のところ下火になっていますが
近々来るであろうまだ見ぬ第6波に備えていらっしゃるかと思います。

お寺としては、現状は通常通りの体制でお勤めをさせていただいています。

感染予防にどこまで意識を払うべきか、という事には色々な意見があるとは思いますが、
仏事(御供養の法事であったり、ご祈願・御祈祷であったり)の営み方は一つでは無いと思います。
「やめてしまおう」などと安直に考えてしまうのでは無く、色々な方法が模索できると思います。
仏事のことでなにかありましたら是非、御相談頂ければと思います。 

11月の予定
 
信行会
 
毎月8日 13時~

あつまったかたと本堂でお経をお唱えし、法楽加持(御祈祷)をおこないます。

朝・夕方のお勤め
可能な日は夕方5時より夕方のお勤めをツイキャスを使用して配信しています。
また、ごく稀に、ツイッターのスペース機能を使い朝のお勤めも配信します。
リンクは都度ツイッターにて案内しております。
日々のルーティンとして、はたまたお経の練習として、是非お使いください。
 

ころな禍でお詣りになるさいのお願い

円眞寺では「供養をしたい」方の考え方に合わせて対応をさせていただいております。
それは同時に参列される方の意識に委ねる部分が多くなることを意味します。
コロナウイルス感染拡大防止の観点を最大限に優先に考えて参拝ください。
 
 
令和3年10月のふりかえり(自己診断)
 
俗に言うお会式月でした。
また、円真寺にまつわる事務連絡とコミュニケーション用スペースとして、公式ツイッター「円真寺なう」の運用をはじめました。
気軽にフォローやリプライをいちゃだければ幸いです。
 
3日 お会式案内書面投函。(返信〆切12日)
かなり遅い日程になり大変申し訳ありませんでした。
8日 13時 信行会
2名の方が参加されました。
歌舞伎日蓮の鑑賞会をおこないました。
10日 組寺 お会式(行き来無しなのでいきませんでした)
11日 池上本門寺お会式法要1座目・2座目 出仕
12日 池上本門寺お会式法要3座目・4座目 出仕
13日 池上本門寺お会式法要5座目 出仕
16日 天体観望会 (中止)
17日 組寺 御会式法要(行き来無しなのでいきませんでした)

18日 二之江妙光寺 御会式法要 出仕
19日 円真寺 宗祖日蓮大聖人第740遠忌御会式法要
FACEBOOKページでライブ配信をおこないました
20日 遠寿院大荒行堂 有志による清掃奉仕
21日 遠寿院大荒行堂 伝師講義・清掃奉仕
23日 組寺 御会式法要(行き来無しなのでいきませんでした)
24日 組寺 御会式法要(行き来無しなのでいきませんでした)

26日 川崎市内寺院お会式法要・並びに歴代墓所開眼法要 出仕
29日 月例 身延山久遠寺参拝
31日 遠寿院大荒行堂 入行会前日準備

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.