立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

1260年創立 日蓮聖人お立ち寄りの古刹

横浜市神奈川区 妙湖山 浄瀧寺

【Myoukosan Jyouryuji】

221-0051 神奈川県横浜市神奈川区幸ヶ谷17-5

横浜市神奈川区 妙湖山 浄瀧寺 ホーム>イベント・活動>令和2年 宗祖御会式法要 開催

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

令和2年 宗祖御会式法要 開催

開催日: 2020年10月13日

令和2年10月13日(火)、浄瀧寺本堂において宗祖御会式法要が奉行されました。
「御会式(おえしき)」は日蓮聖人のご遺徳を偲び、報恩感謝を捧げる行事で、今年で739回目をお迎えいたします。

コロナ禍、規模を縮小しての開催でしたが、天候にも恵まれ、日蓮聖人へ報恩の法要を捧げることができました。

法要終了後には、奉納された紅白のお供え餅を切り分けて、参加者の皆さまにお持ち帰りいただきました。喜んでいただけましたら幸いです。

恒例になっていた住職謹製「手打ち蕎麦」は、万が一のことがあってはいけないと考え、今回は控えることといたしました。来年の御会式の際、新型コロナウイルスが終息に向かっていたならば、再開したいと思っています。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.