【報告】1月の行事のご報告

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

令和4(2022)年の1月の諸行事のご報告

本年もどうぞよろしくお願いいたします。令和4(2022)年の1月の諸行事のご報告です。

●新春祈願会
1月1日 午後2時

新春祈願会を厳修いたしました。堂内の椅子は最小限にし、窓を三方開けての法要でした。

参詣の皆さまといっしょに法華経とお題目をお唱えし、新年の身体健全、家内安全、交通安全、無病息災をご祈念しました。

 

●草木供養祭
1月15日 午後3時半

常圓寺の境内には草木供養碑​があります。毎年、近隣の造園組合が願主となって、草木供養の法要を行います。

私たちを日ごろ癒やしてくれる樹木や草花に感謝の誠を捧げ、造園組合の皆さまのこの一年の作業の安全を祈願しました。
 

●衾結社万灯講例会
1月15日 午後5時

衾結社万灯講の例会を実施しました。法味言上のあとは、感染症の急速な拡大に鑑み、年間スケジュールをはじめ、今後の行程を話し合いました。

後半は万灯太鼓と鐘の練習をしました。万灯お会式の再開を見すえて、腕が錆びつかないように練習しました。

お知らせ
・ルンビニ子供会は、1月はいろいろな正月遊びを盛り込んだ新年会を企画していましたが、感染症拡大のため2月に延期しました。

・十三日講と学習会、唱題行の会は様子を見て再開したいと考えています。

・茶道教室は水曜日、16時からです。

・ヨガスクールは、毎週土曜日、15時からです。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ