立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

上野・浅草の妙経寺(みょうきょうじ)、有形文化財「銅鐘」をお守りするお寺

寿量山 妙経寺

【Juryozan Myokyoji】

111-0041 東京都台東区元浅草2-5-13

寿量山 妙経寺 ホーム>寺ブログ>ことぶき会、信行の集い参加

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

ことぶき会、信行の集い参加

6月7日、ことぶき会は、木更津感応寺様にて開催された「第32回 信行の集い」(日蓮宗千葉県西部宗務所六組寺院連合会主催)に参加しました。

第一部では、感応寺住職 山口寿光上人 御導師のもと、平和祈願法要が行われました。
終戦を迎えて、今年は数えで70年を迎えます。
参加者一人一人の平和への願いをお題目に乗せました。

第二部では、静岡県妙蔵寺御住職 佐治妙心上人をお招きし、信行法話を頂戴いたしました。
演題は、「桜の花びら祈りの心」。
紙芝居を用いて、原爆の被害を語るとともに、平和への祈りを伝える御法話でした。

世界を見つめますと、平和という言葉が、徐々に失われております。
終戦から学んできたことを、今伝えなくては、さらに戦争の惨劇が繰り返されます。
「過去を知らなければ、未来へ進めない」という言葉がある通り、過去の教訓を少しでも多くの人に伝えてみましょう。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.