立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

生きるチカラを育むおてら ☎︎0968-68-0255 ひとりで悩まず相談を

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺

【syotaisan myokouji】

864-0166 熊本県荒尾市府本398-1

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺 ホーム>イベント・活動>大黒祭のご案内 19’

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

大黒祭のご案内 19’

開催日: 2019年04月07日

「福の神」の大黒さまは、願主の願いを叶える度に垢をためると言われ、「大去垢(だいこく)」とも書きます。
妙功寺では、みなさまの子大黒さまの垢をお取りし、一年間の御守護に感謝するとともに、新たなご威光倍増をお願いします。

当日は、御宝前にてそれぞれの子大黒さまを一体一体香浴し、お清め致します。

大黒祭では、お清めした子大黒さまにご祈祷することによって、さらにご守護のお力を与え、ご家族や社員のみなさまを見護り、福・禄・寿の三徳を授けて戴きます。

法要後のおとき料理には、贅沢にも地元「ふもと窯」井上尚之氏がご提供くださったお皿を使わせていただき、山鹿のイタリアンレストラン「ラララカフェ」オーナーシェフ考案の「大黒カレー」を振る舞います。また、天草のお菓子屋「hocolovu」さんの美味しい「黒豆クッキー」もお配り致しますのでお楽しみに。

日時:4月7日10寺30分 法要厳修
            〜法話
            〜おとき
会場:妙功寺本堂

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.