文字サイズ
標準
拡大

生きるチカラを育むおてら ☎︎0968-68-0255 ひとりで悩まず相談を

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺

【syotaisan myokouji】

864-0166 熊本県荒尾市府本398-1

荒尾市 ふもと大黒天 妙功寺 ホーム>寺ブログ>(若坊守編)妙功寺寺子屋情報+ほうろく灸祈祷会の…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

(若坊守編)妙功寺寺子屋情報+ほうろく灸祈祷会のお知らせ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

◎『ボディエクササイズ教室』

 

昨日ボディエクササイズ教室が本堂にて行われました。

 

今回は体を緩ませる動きが中心で、ボール使ったストレッチや骨盤の動きを意識したりと、かなりコアな部分の筋肉を動かしていきました。
 

時々身体の癖を先生にチクリと指摘されながらも、皆さん笑顔で終始和やかな雰囲気でした(*^ー^)ノ

 

自分の体の使い方を意識しながら生活することで、自然と体に(心にも)変化がでてきます。

今のうちからしっかりとメンテナンスしていくことで、いつも笑顔で元気なお母さんであり、素敵な女性になっていきたいな、と思います。

 

といいつつ、少し四股踏みのエクササイズを少ししただけで、夜には脚がだるおもでした(´_`。)

猛暑の夏を乗り切るべく、筋力アップに励みます!!

 

来月の教室は

8月18日(火) 10:30~12:00

参加費:1500円

講師:竹下 貴美先生

  ご参加お待ちしております。

◎『夏休み子ども寺子屋』~小坊主さん&小尼さん修行体験会~

※先週の予定でしたが、台風接近のため今週末に延期になりました。

日時:8月2日(日) 9:00~16:00

対象:小学生

内容:礼儀作法、写経、写仏、座禅、数珠腕輪作り、パステル絵手紙、そうめん流し、お経の練習等々。

参加費:1500円

定員:25名

わずかに定員に空きがございます。興味のある小学生諸君は是非!!

◎ほうろく灸 祈祷会  

江戸時代より夏の土用の時期に灸を据えると暑気(夏バテ)に効くといわれていました。

「ほうろく」と言われる素焼きの皿にもぐさを乗せて、そのもぐさが燃え尽きるまでの間に、無病息災や神仏の加護を祈ります。

 
昨年のほうろく灸祈祷会の様子

日時:8月5日 ①10:30~  ②19:00~

ご祈祷料:2000円

※要予約

猛暑の夏を乗り切るべく、是非とも脚をお運びくださいませ。

お待ち致しております。 

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.