「端午の節句」ご朱印のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

善法寺の初夏限定の御朱印です。
 
日蓮大聖人に「五節句についてはどのように考えたら良いだろうか」というご質問した方にお答えになった御文書がございます。
 
5月5日の端午の節句については「先ず五節供の次第を案ずるに妙法蓮華経の五字の次第の祭なり、(中略)、五月五日は蓮の一字のまつりなり午を以て神とす 」とあります。
 
妙法蓮華経の一文字一文字を五節句に当てはめてお答えになられております。
 
端午の節句の縁起物を散りばめ、皆様の息災をお祈りしております。
 
令和4年初夏限定ご朱印で5月3日〜6月30日(必着)にて受け付けます 
 
 
※郵送対応可能です
 
※志納金は2000円~お願いしております
 
※サイズは見開きご朱印2面分、この写真は縦21cm×横30cmの紙(A3半折)に書いております。
 
※事前にDMにて必ずお問い合わせください。受付方法をご連絡いたします。
 
※受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることが予想されます。
 
※ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長3ヶ月ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。
 
※ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。
 
※メールにてお問い合わせの方は、こちらから返信しても迷惑メールフォルダに入るか、もしくはこちらにメールが届かないことも考えられます。FacebookやInstagram、公式LINEのメッセージでのご連絡をオススメいたします。
 
※こちらの御朱印をお求めの際は「端午」とお申し付けください。
 
※インクと紙の相性等で、かすれや、場合によっては周囲へのインクの付着等が考えられます。それらを手書きの味わいと思いご理解頂ける場合のみ、お申し込みをお願いいたします。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ