立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山のよろしさ水のよろしさ人のよろしさ

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺

【zempouji】

781-1606 高知県吾川郡仁淀川町土居甲1023

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺 ホーム>寺ブログ>だれでも食堂

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

だれでも食堂

松山市正念寺様のこども食堂(だれでも食堂)の見学に行ってきました。
 
お寺の庭を拝見しながらいただく美味しいスパイスカレー
子どもの様子を見ながら頂くコーヒー
 
多くのスタッフが子どもの様子を見守りながら、まさにレスパイトケアと地域住民の交流が具現化された空間でした。

ものの本によりますと「子どもはどれだけ多くの大人に見守られているかを実感することが大切」ということを読んだことがあります。
 
安心できる空間で、親でも兄弟でも人々との交流はきっと多くの学びがあることでしょう。
 
そんな正念寺様の夏休みこども道場が7月24日に善法寺で開催されます。
 
目には見えないものへの感謝と畏れの念を学び、水質日本一の仁淀ブルーで水行と川遊び!
 
きっと忘れられない一夏の思い出になることと思います。
 
善法寺としても全力でお手伝いしたいと思います。

11月か12月頃に、正念寺さまの出張「だれでも食堂」も計画しております。
 
またお知らせしますので、ぜひお気軽にお越しください。

 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.