池川ベース進行中!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

先日、善法寺を会場に打ち合わせ会議が行われました。
 
8月4日に開催される「宿題、みんなで終わらせよう大作戦!」
詳しくはコチラ→
https://temple.nichiren.or.jp/6091006-zennpouji/event/p179/

ありがたいことに20名の定員に近いお申し込みがあります。
 
任意団体池川ベースとしても、善法寺としても、地域の小学生に集まっていただくという機会は初めてなので、不安ばかり!
 
しかし、そこは地域住民の大先輩方の力を得て、いろいろとアドバイスをいただきました。
 
実際にいろいろな活動を行っている、仁淀川町社協、同池川支所の方々には実践的なアドバイスを
 
池川ベースの支援をしてくださっている高知県社協の方々には仁淀川町ならではの活動になるようなアドバイスを
 
地元ボランティア団体、教育委員会、地域おこし協力隊の方々も巻き込んで、素朴な質問から具体的な不安点までたくさんのご意見をいただきました!

当日はさらに高知県立大学の先生と学生さんもお手伝いに来てくださるとのこと。。
 
不安なこともとても多いですが、これだけの方が関わってくださることがとても心強いです。
 
当然ですが、新型コロナウイルスの感染等々、こどもたちの安全と健康には十分に注意しながら当日を迎えたいと思います。
 
8月4日は晴れますように!

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ