文字サイズ
標準
拡大

お話しと祈りの寺

高知市 天高山 妙國寺

【myoukokuji】

780-8014 高知市塩屋崎町2-13-4

高知市 天高山 妙國寺 ホーム>寺ブログ>通年御朱印「春バージョン」のご案内

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

通年御朱印「春バージョン」のご案内

妙國寺の通年でお授けできる御朱印です。

 
#護持慶讃会 でお世話になっている #祈誓結社 様が妙國寺のご幼像のハンコを作ってくださいました。

 
日蓮宗の紋である井桁に橘のハンコは、同じく護持慶讃会の #龍光寺 様が作ってくださいました。

 

妙國寺の御朱印は基本的に副住職が担当しておりましたが、この御朱印にかぎり、お題目は住職に書いていただくことにしております。

 
祈誓結社様、龍光寺様、妙國寺、善法寺のチカラが結集した御朱印です!

写真ですと大きさが伝わりにくいですが、見開きサイズ、A5サイズくらいの大きさで縦書きとなっております。

 

通年の御朱印ですが、何度お詣りいただいても楽しめるように四季折々の色展開をしたいと思っております。

 
今回は春バージョン!

ご幼像の金色は春の柔らかなひざしを彷彿とさせ、梅と桜で春の移ろいの様子を表しております。

立春前日の令和4年5月4日までは春バージョンで、5月5日の立夏以降は夏バージョンの配色となります。

 
こちらをご希望の場合は「ご幼像」とご指定ください。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

平素であれば冬バージョン受付期間中は春バージョンは受け付けませんが、諸事情により3月と4月はご朱印対応が難しくなると予想しております。
ですので、春バージョンも同時に受付可能と致しました。 
 

下記に郵送の注意事項を書いておきます

 

冬バージョン:10月30日~令和4年2月3日(妙國寺必着)
春バージョン:令和4年1月5日〜5月4日(妙國寺必着)

郵送対応可能です

志納金は1000円~お願いしております

サイズは見開きご朱印1面分、この写真は横15cm×縦21cmの紙(A5)に書いております。

 郵送にてお申し込みの際は「ご幼像(春もしくは冬)」とご指定ください。
 
事前にDMにて必ずお問い合わせください。

受付方法をご連絡いたします。

受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることもございます。
 
ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長1ヶ月半ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。
 
ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.