立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お話しと祈りの寺

高知市 天高山 妙國寺

【myoukokuji】

780-8014 高知市塩屋崎町2-13-4

高知市 天高山 妙國寺 ホーム>寺ブログ>新春限定御朱印「鶴」のご案内

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

新春限定御朱印「鶴」のご案内

妙國寺の新春限定の御朱印です。
 
「松花伴鶴飛―松花鶴に伴いて飛ぶー」と書いております。
たまたま松に止まった鶴の足に松の花が着き、一緒に飛んでいって見知らぬ土地に落ち、そこに根を張りはじめる景色。

コロナ禍で人の移動はままならない中にあって、郵送でのお申し込みが多いご朱印ですが、まだ見知らぬ土地に羽ばたき、その地に深く根を張り、松のように長生きしてほしい、という祈りも込められています。
そのご縁を運ぶのが鶴です。
 
このご朱印にはシャチハタ社様の わたしのいろーときのうつろいー シリーズを使い、少しずつ表情が違うようになっています。
 
 
令和4年新春限定ご朱印で、1月5日〜2月20日必着の間受け付けます。
 

 
※郵送対応可能です
 
※志納金は2000円~お願いしております
 
※サイズは見開きご朱印2面分、この写真は横30cm×縦21cmの紙(A3半折)に書いております。
 
※事前にDMにて必ずお問い合わせください。受付方法をご連絡いたします。
 
※受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることが予想されます。
 
※ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長1ヶ月半ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。
 
※ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。
 
※メールにてお問い合わせの方は、こちらから返信しても迷惑メールフォルダに入るか、もしくはこちらにメールが届かないことも考えられます。FacebookやInstagram、公式LINEのメッセージでのご連絡をオススメいたします。
 
※こちらの御朱印をお求めの際は「鶴」とお申し付けください。
 
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.