やってて良かった、早くも第2弾

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

先日、こちらでご案内しました、妙國寺完全オリジナル信行グッズの御朱印帳
 
客殿にひっそりと置いているだけで、お檀家様には大々的に宣伝していないので、お檀家様からのお問い合わせはまだ少数なのですが、、、

https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2018/07/id1870/

そんな中、こちらのページでもお伝えしましたように、お求めの方、第1号は広島県の方!
日蓮宗のご信者でないとのことでしたが、大変丁寧にご参拝頂きました。
 
情報源はこのホームページのみ!

https://temple.nichiren.or.jp/6091003-myoukokuji/2018/08/id1890/

そして、お求めの方第2弾は。。。
愛媛県の方でした!
 
ホームページをご覧になってということでしたが、とても丁寧にご参拝いただいております。

さらには遠く善法寺までお参り頂いております。
 

インターネット上でも御朱印をお求めになる方の情報はたくさんございますが、いわゆるスタンプラリー的な要素というよりは、せっかく行ったのなら興味を持ってその宗教施設に接するという方が多いように感じています。
 
その方をすぐに檀家にする、信者にするというのは難しいかもしれません。
 
しかし、日蓮宗のお寺全体がそういった方々に丁寧に接することで、日蓮宗に興味を持つきっかけになっていただければ。。
 
その思いで、高知の田舎で頑張っております。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ