布教伝道基礎研修

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

今回はお坊さん向けの記事です。

『宗報6月号』に告示が掲載されております「布教伝道基礎研修会」の案内です。
 
詳細は告示に掲載されております。
 
通常の告示の「開催趣旨」よりは、ずいぶんと長くなってしまいました。
 
情報量を多くすることで
「こういうことやるなら自分も興味あるかな?」
「実践が多いなら、すぐに実践できるものもあるかな?」
と思ってもらうことも目論んでいます。
 
座学も大切ですが、やはり実践あるのみ!

せっかく宗務院まで来ていただくのですから、
「宗務院に行ったかいがあった、すぐに実践できた」
「これは宗務院まで行かないと聞けない講義だったな」
と思っていただけるような研修会にすべく企画運営していました。
 
また、布教現場では多くの不安や悩みにも対応したいと企画しています。
 
特に今回の研修のテーマは「祈り・祈願」です。
現場では、多くの率直な疑問等が寄せられていると思います。
 
率直、素朴な質問や疑問こそ回答することは難しいものです。
本研修会ではそんな質問や疑問にもきめ細やかに対応したいと思っています!

またすでに布教現場でお寺の特性、お坊さんの個性を存分に発揮して、「祈り・祈願」を実践している方々もいらっしゃいます。
 
その方々にもお話を伺いながら、
「宗務院から帰ったら、自分に何ができるかな?」と具体的に考えながら、一緒に研鑽していきたいと思います。
 
8月29日、30日の開催です。
 
ご参加お待ちしております!
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ