立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

お話しと祈りの寺

高知市 天高山 妙國寺

【myoukokuji】

780-8014 高知市塩屋崎町2-13-4

高知市 天高山 妙國寺 ホーム>寺ブログ>ゾッとする話

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

ゾッとする話

全国日蓮宗青年会主催の「お坊さんが話すゾッとする話」が広島のお寺、2カ寺を会場に、7月28日、29日と開催されました。


2公演とも完売となり、多くの方にお寺に足を運んでいただくきっかけとなりました。

お寺はどうしても「亡くなった方がお世話になるところ」というイメージが強いと思います。

しかし、仏教はむしろ「生きている我々のための道しるべ」でもあります。

怪談中にもそこかしこ、その仏教の教えがちりばめられ。。

また、最後の主催者挨拶として、全国日蓮宗青年会会長の挨拶がありました。

その中で
「皆様が気づかないかもしれませんが、お坊さんは世の中のいろいろなところで活躍しています。被災地支援、こども支援等、その活動は複雑多岐です。そんなことを身近に感じてもらえる機会になったと思います」
とありました。

その挨拶もあってか、帰りは参加者をお坊さんみんなで見送りましたが、とてもフランクに話しかけていただきました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.