11月の行事予定

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

   11月になり境内ではツワブキやホトトギスが咲き、庭からは金木犀の甘い香りがしてまいりました。木々も少しずつ色付きはじめ秋の深まりを感じられます。

   朝晩は随分寒くなってまいりましたが今月も元気に過ごさせて頂きましょう。

  全国の新型コロナウイルス感染者数がかなり減ってきています。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置はすべて解除にはなりましたが、引き続き注意して行事を行ってまいりたいと思いますのでどうぞ宜しくおねがいいたします。
 
   参拝に来られますお方は、マスクの着用、本堂入口での手指の消毒、適切な距離を保つ等ご注意頂き、感染予防対策にご協力下さいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

   11月1日(月)午前7時、10時、午後2時
   (1日3回行っておりますのでご都合のよい時間にお参りください)
● 盛運祈願会(せいうんきがんえ)
 
   月の初め、ご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
 
  皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。

   
   10月8日(月)午後2時
● 鬼子母神講 信行会(きしもじんこう しんぎょうかい)
 
   鬼子母神さまのご縁日(8のつく日)に行うお講です。

   ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。

   
   11月13日(土)午前11時
● 宗祖日蓮大聖人御報恩 第七百四十遠忌 お会式法要(えしきほうよう)

   お会式は日蓮大聖人をお偲びし、報恩感謝の誠をお捧げする大切な行事でございます。
 
  現在新型コロナウイルス感染者数が減っていますので2年ぶりに檀信徒の皆さんと法要を営みたいと思います。

   どうぞお詣りください。

※本年は法要後の粗飯供養(食事)を自粛させて頂きます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ