立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

徳島 日蓮宗 ・ 鬼子母神さまと大黒天さまのお寺

長久山 善学寺

【Choukyuzan Zengakuji】

〒770-0909 徳島県徳島市寺町17

長久山 善学寺 ホーム>イベント・活動>10月の行事予定

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

10月の行事予定

   10月に入ると日中も過ごしやすい気候となり、朝晩は少し寒く感じるほどです。夜の庭では虫たちが一斉に鳴きはじめ、少しずつ秋の到来を感じるようになってまいりました。

   暑かった夏を乗り越え、疲れが出てくる頃かと思われます。季節の変わり目は体調管理に気をつけ、今月も元気に過ごさせて頂きましょう。

  新型コロナウイルスの蔓延もワクチン接種がすすんで少し落ち着いてきたように感じられますが油断は禁物、引き続き注意して行事を行ってまいりたいと思いますのでどうぞ宜しくおねがいいたします。
 
   参拝に来られますお方は、マスクの着用、本堂入口での手指の消毒、適切な距離を保つ等ご注意頂き、感染予防対策にご協力下さいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

   10月1日(金)午前7時、10時、午後2時
   (1日3回行っておりますのでご都合のよい時間にお参りください)
● 盛運祈願会
(せいうんきがんえ)
 
   月の初め、ご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
 
  皆さまの盛運を祈願し「お守り(具生霊神符)」を交換いたします。

   
   10月8日(金)午後2時
● 鬼子母神講 信行会
(きしもじんこう しんぎょうかい)
 
   鬼子母神さまのご縁日(8のつく日)に行うお講です。

   ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。

   
   10月12日(火)午後2時
三十番神庵
(さんじゅうばんじんあん) 宗祖日蓮大聖人御報恩 第七百四十遠忌 お会式法要(えしきほうよう)

   三十番神庵は、国府町西黒田にある当寺のお庵です。
 
  お会式は日蓮大聖人をお偲びし、報恩感謝の誠をお捧げ申し上げる大切な行事でございます。
 
  残念ながら本年も住職と寺族のみで法要を営ませて頂きます。
 
  コロナ禍が終息しましたらまた皆様と共にお詣りしたいと思います。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.