「星祭」や「厄除け」のお申し込みを受け付けております
夕方6時、お正月に比べて空に明るさが残っているようになってきました。少しずつ日が長くなってきているようです。
2月3日は「立春(りっしゅん)」で、二十四節気(にじゅうしせっき)でいう春の始まりとされる日です。
そして四季の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日を「節分」といいます。
暦の上では春となりますがまだまだ寒い日が続きます。お部屋の寒暖差などにも気をつけ今月も元気に過ごさせていただきましょう。
2月1日(木)午前7時、10時、午後2時
●盛運祈願会(せいうんきがんえ)
月の初めにご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。
1日3回(約40分ほどで終わります)行っておりますのでご都合のよい時間にお参りください。
2月3日(土)午後2時
●節分 星祭祈祷会
※「星祭」や「厄除祈祷」の申し込みを受け付けております。
※「星祭祈祷」は、例年通りのお方はお電話での申し込みでも結構でございます。
※本年より祈祷会後の「豆まき」を再開いたします。年男・年女のお方、お参りください。
※古い「お札・お守り」をお持ち下さい。お焚き上げいたします。
※準備の都合上お早めのお申し込みをお願いいたします。
2月8日(木)午後2時
●鬼子母神講信行会(きしもじんこうしんぎょうかい)
本宗の代表的なご守護神さまである「鬼子母神さま」のご縁日に行う「信行会(お講)」です。
ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。