2月の行事予定

 寒修行に出発する夕方6時、空に明るさが残っているようになってきました。少しずつ日が長くなってきています。

 2月3日は「立春(りっしゅん)」で、二十四節気(にじゅうしせっき)でいう春の始まりとされる日です。

 そして四季の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日が「節分」といいます。

 暦の上では春となりますがまだまだ寒い日が続きます。お部屋の寒暖差などにも気をつけ今月も元気に過ごさせていただきましょう。

 新型コロナウイルス感染症に感染されるお方は一時より少しずつ減ってきているようではございますが引き続き注意して行事を行ってまいります。

 参拝に来られますお方は、感染防止にご協力をお願いいたしますとともに十分ご注意くださいますようご案内申し上げます。

※感染状況によっては行事を中止することがございますことご了承ください。

 

2月1日(水)午前7時、10時、午後2時(1日3回行っておりますのでご都合のよい時間にお参りください)

●盛運祈願会(せいうんきがんえ)
 
 月の初めにご本尊さまに日々の信仰を奉告するとともに運勢が盛んであることをお祈りする法会です。
 
 皆さまの盛運を祈願し「お守り(倶生霊神符)」を交換いたします。

 

2月3日(金)午後2時

●節分 星祭祈祷会

※「星祭祈祷」や「厄除祈祷」の申し込みを受け付けております。
 
※例年通りのお方はお電話でも結構でございます。
 
※祈祷会後の豆まきは行いませんが「福豆」は差し上げます。

※準備の都合上お早めのお申し込みをお願いいたします。

※古い「お札・お守り」をお持ち下さい。お焚き上げいたします。

 

2月8日(水)午後2時

●鬼子母神講信行会(きしもじんこうしんぎょうかい)
 
 鬼子母神さまのご縁日に行う「信行会(お講)」です。
 ご守護をお願いいたすとともに自身の信仰を深めてまいりましょう。

一覧へ