立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

倉敷美観地区のお寺

長興山 本栄寺

【chyoukouzan honeiji】

〒710-0054 倉敷市本町1-41

長興山 本栄寺 ホーム>寺ブログ>20年ぶりに訪れました!

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

20年ぶりに訪れました!

年に二回開催される「檀信徒研修道場」(岡山県宗務所主催)の会場下見とあいさつのため、今春の会場寺院、矢掛・妙泉寺様へ行きました。妙泉寺様へは青年会の新人だった頃に読誦会で一度お邪魔させていただいたことがありますが、それ以来ですので約20年ぶりの再訪です。
倉敷市内から車で約40分、山に囲まれたのどかな田園地帯の小高い丘の上に建つ、立派な石垣と本堂、広い境内の素晴らしいお寺です。
ご住職様のご厚意で、当日の昼食弁当、机といす、休憩用テントの手配までしていただき、恐縮いたしましたが、担当一同とても助かりました。ありがとうございました。
詳しい内容はこれから協議しますが、参加していただいた方に「来てよかった!」と言っていただける内容にしていきたいと思います。5月12日(月)。定員60名です。ご期待下さい!
帰りに担当三人で真備町の某所にある韓国料理の店でランチを食べました。とても分かりにくい所にありますが、とても美味しいお店なので、ぜひ探し当ててください!
私は三回目でしたが、今回も道を間違えました…(+_+)

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.