コロナ終息祈願お自我偈写経

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

岡山県布教師会が中心となって「コロナ終息祈願お自我偈写経」を行っています。
当山でもおおぜいの檀信徒の皆さまにご協力いただき、現時点で530枚の写経奉納を頂戴しました。
(コロナ終息祈願のお気持ちがあれば、「コロナ終息祈願お自我偈写経」以前に納めていただいたお自我偈写経も枚数に含めています)
三日かけて丁寧に一枚の写経をしてくださった方もいらっしゃいます。毎日一枚の写経を続けて、お一人で100枚以上の写経をなさった方もいらっしゃいます。
枚数の多寡にかかわらずまことに有り難いことです。

6月9日、日蓮宗岡山県宗務所長である大野玄秀上人のご自坊、太然寺様の本堂にて「宗祖降誕800年 岡山管区法要」が営まれました。
コロナ禍のため檀信徒の参列はご遠慮いただき、岡山県宗務所関係の少数のお上人による法要となりました。
妙勝寺の530枚を含め、県内54ヶ寺より総数1553枚のお自我偈写経が奉納されました。
太然寺様の御宝前にすべてのお題目写経とお自我偈写経をお供えし、宗祖ご降誕800年をお祝いするとともに、新型コロナウイルス感染症の終息を御祈念していただきました。

お自我偈写経はまだ継続の予定です。
どうぞ引き続き、ご精進ください。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ