コロナ終息祈願お自我偈写経

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

あなたも「コロナ終息祈願お自我偈写経」をしてみませんか。

日蓮宗岡山県宗務所と岡山県布教師会の主催により「コロナ終息祈願お自我偈写経」がすすめられています。
以下、案内文書です。

新型コロナウィルス感染症の流行が収まりません。皆さまそれぞれに自助努力をし、行政や医療機関をはじめ各所で対策を施していますが、コロナ終息には至りません。
私たちができることは限られていますが、一緒に新型コロナウィルス感染症の終息を祈ることはできます。口に、心に祈るだけではなく、法華経の要文である「お自我偈」の写経を通して「疫病退散・疫病消滅」をお祈りいたしましょう。

「お自我偈」写経は、どなたでも容易に写経ができるように作成しています。筆記用具は、鉛筆・万年筆・ボールペン・筆ペン等お好みのものをお使いください。お手本の敷き写しまたは見ながら、マス目一つ一つに丁寧にお経文を書写していきましょう。もし間違えたら、消して直してください。最後まで書けたら、日付・お名前・祈願を記入しましょう。

祈願の欄にはコロナ終息祈願のため、まず「コロナ終息祈願」と書いてください。その後に諸祈願(家内安全・当病平癒・進学成就・先祖供養・…)を記入していただいて結構です。
写経が完成しましたら、菩提寺に納めてください。本年6月9日に実施予定の「宗祖降誕800年岡山管区大会」の際、御宝前にお供えして一緒にコロナ終息のご祈念を致します。

写経用紙とお手本のセットは妙勝寺にございます。
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ