文字サイズ
標準
拡大

法華経を伝える寺 九識霊断 

龍川山  法傳寺

【RYUSENZAN HOUDENZI】

〒671-2565 兵庫県宍粟市山崎町高下610

龍川山  法傳寺 ホーム>イベント・活動>令和三年度 年末年始の行事についてのご案内

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

令和三年度 年末年始の行事についてのご案内

開催日: 2021年12月31日

皆さんこんにちは。
今日は一段と冷え込んでいますね。夜中には雪が降るかもしれないとのことで、今年一番の寒さになりそうです。
今夜は特にお風呂に入る際の寒暖差にはご注意を。脱衣所も暖かくして体を冷やさないようにお気をつけいただきたいと思います。
今年も残すところあと半月ほどでございます。
皆さんどのような年末年始を過ごすご予定でしょうか。
法傳寺では今年の年末年始の行事をどのように開催するべきか・・・と考えておりまして、
新型コロナウイルスも今は少し落ち着いてはいますし、例年通りに執り行ってもいいのではないか?と思う所もございました。ですが、人の行き来が多くなる時期でもありますのでここはもう一年様子をみて、昨年同様に縮小して執り行うことに致しました。
甘酒や飲食は中止とし、除夜の鐘つきも基本的には担当の方に打っていただきます。
それ以外の納経・年頭祈願・水行・お焚き上げは通常通り行う予定でございます。
もしご参拝をお考えの方は、感染対策をとってお越しくださいますようお願いいたします。
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.