立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

中齋 大塩平八郎 菩提寺

讀誦山 成正寺

【Dokujuzan Johshouji】

530-0053 大阪府大阪市北区末広町1番7号

讀誦山 成正寺 ホーム>イベント・活動>平成28年度檀信徒研修会

イベント・活動

イベント・活動

記事公開日:

平成28年度檀信徒研修会

平成29年3月4日(土)大阪市宗務所主催檀信徒研修会が開かれました。
本年度は第1部に大阪市宗務所長による基調講演が行われ、第2部には、各会会長や教化センター長をパネラーとしてパネルディスカッションが行われました。
基調講演・パネルディスカッションを通して、「日蓮聖人のご降誕の意義」について皆様に伝えられていました。
その中で、他宗の開祖の方々は自分で教えを選んでこられたが、日蓮聖人は法華経に選ばれて生涯を過ごされた、法華経に説かれた通りにことが起こっていくことによって法華経が真実であり、御題目をお唱えしなければならないんだということが述べられた。また、自分達の日蓮聖人・御題目ではなく、日蓮聖人・御題目のための私たちであるという信仰心を持って頂きたいとも話されました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.