平成28年大阪日青岡山広島団参

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

10月1日(土)~3日(月)大阪日青主催による岡山広島団参に参加しました。
第1日目は岡山後楽園の散策ののち日蓮宗宗門史跡に指定されている妙本寺をお参りしました。宿泊は千光寺山荘というところでした。
第2日目は、宿泊先を出発ののち、広島平和記念公園「原爆ドーム」見学。昼食後、広島本山國前寺を参拝し、宮島へ行き、宿泊の宮島グランドホテル有もとへ向かいました。
また、宮島厳島神社の観光をいたしました。
第3日目は、朝から宮島伝統工芸会館で、杓子作りともみじまんじゅう作りを体験し、宮島散策。本土に戻り、広島駅近くの「酔心」にて昼食の後、新幹線にて帰路にたちました。
団参にてたくさんの方々と御題目をお唱えさせていただくことができ、嬉しく思います。
来年は宗務所主催にて池上団参が計画されています。今年以上の方々とたくさんで参加できればと思います。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。