『いのりんぴっくinNOTO・五重塔まつり』開催のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

 今年で10回目を迎える羽咋市本山妙成寺の五重塔まつり。本年は 5月6日(火・振替休日) 、東日本大震災復興祈願『 いのりんぴっくinNOTO・五重塔まつり』と題し、記念大会を開催いたします。
 また、今回は本山妙成寺伽藍の国宝昇格推進運動の一環として、慶讃大法要や記念講演も行われます。記念講演では、「国宝に最も近い法華伽藍」と題する金沢学院大学教授・東四柳史明先生の講演を予定しています。
 その他にも、奴行列やお茶会・生け花の展示、能楽・小唄・お琴・太鼓の奉納演奏、境内では地元名産品を味わえるお店が多数出店するなど、様々な行事や催し物が目白押しです。
 なかでも、TV「なんでも鑑定団」で2.000万円の鑑定額がついた本成寺の『洛中洛外図小屏風』の特別展示や、TV「とんねるずのみなさんのおかげでした~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などに出演し、菅野美穂さんなどのモノマネでおなじみの若手芸人・梅小鉢さんを招いてのイベントは楽しみです。
 連休最後の5月6日、是非ご家族揃って『いのりんぴっくinNOTO・五重塔まつり』にお越しください。
 日蓮宗 本山 妙成寺(石川県羽咋市滝谷町ヨ1)
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ