東京東部日蓮宗青年会50周年

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

東京東部日蓮宗青年会は、昭和40年の東京都日蓮宗青年会東京東部支部の発足以来50年を迎え、創立50周年祝賀会を行いました。
50周年記念事業実行委員会が中心となり、ただ祝賀会を開催するだけではもったいない!何か東部らしいこともしたい!そういった気持ちから、当日は50周年記念パネルディスカッション『やる理由を探しても、やらない理由を探しても、どうせ同じ数だけ探すんだから、とりあえずやってみたらどうだ!』と題し、東部日蓮宗青年会ОBの諸先輩方をパネラーにお招きし、過去50年を振り返り、更にこの先の50年、100年さ先の展望をお話いただきました。

東京東部日蓮宗青年会の50年は、まさに“実行”の歴史。常に、時代の先陣をきって活動を展開してまいりました。東京日蓮宗青年会が、四管区に別れてそれぞれの持ち味を活かして活動をしていこうとなったのは、昭和45年頃のことです。ここで、あらためて東京東部日蓮宗青年会が発足し、現在に至ります。

その間、夏に開催をしている少年少女修養道場は毎年開催され、本年度は第44回目となります。また、災害救援募金活動、支援活動等を積極的に行い、会議においては先輩・後輩関係なく意見を出し合い、さまざまな活動を実行してきました。

祝賀会当日は、パネルディスカッションの後も諸先輩方からいろいろなお話をしていただき、勉強をさせていただきました。

この50年目の節目を新たなスタートとして、会員一同今後も益々精進してまいります。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ