立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

次世代を見据えて

東京東部日蓮宗青年会

【Tokyo Toubu Nichirenshu Seinen-kai】

136-0071 東京都江東区亀戸5-32-20 三尊教会内

東京東部日蓮宗青年会 ホーム>ブログ>第43回身延山少年少女修養道場

ブログ

ブログ

記事公開日:

第43回身延山少年少女修養道場

7月28日〜30日に、2泊3日の日程で『第43回身延山少年少女修養道場』を49名のご参加をいただき、開催いたしました。
本年は、修養道場生ОB会も9名がお手伝いをしてくれました。過去に何度も参加をしてくれているОB会の面々は、積極的に参加者の子供達の面倒を見てくれます。また、事前の準備やスケジュールの内容等も手伝ってくれたり、考えてくれたりと、とても大きな力となっています。

本年の修養道場は、初日に日蓮宗霊蹟本山岩本実相寺様を参拝させていただいた後に、身延山へと向かいました。朝の早い時間に集合をしましたが、子供達はしっかりとお参りをし、岩本山公園では思いっきり遊びました。
2日目は、身延山思親閣へ登詣。一歩一歩、班ごとに一生懸命に登りました。思親閣から下山後には、レクリエーション。ゲームを行いました。夜には、ビンゴ大会を楽しみました。
最終日は、富士緑の休暇村で、カレーづくり。飯盒でごはんを炊き、野菜を切り、それぞれおいしいカレーが出来上がりました。
この3日間は、仏前作法や礼儀作法、朝と夕方のおつとめ(お経を読みます。)等も指導いたします。また、本年は食事の作法も細かく指導をさせていただきました。

今後も、当会では春の遠足会、夏の道場を開催していく予定です。ぜひ、またご参加ください。

参加の道場生の皆さん、3日間お疲れさまでした!また、お会いしましょう!!

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.