行事予定(令和2年11月~令和3年2月)

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

信行会
毎月 8 日 午後1時〜
参加費 志納

本堂でお経を唱え、心を落ち着かせて写経をします。

11月、12月、2月は住職は不在ですが、代わりの僧がお勤め致します。
1月の信行会はお休みします。
12月は納めのお題目です。

【初題目・祈祷会延期のお知らせ】
毎年1月8日に営まれている初題目・祈祷会は新型感染症の流行と住職の遠寿院大荒行堂への入行を鑑み
来年度は3月8日に営みます。年末に案内を送付させていただきます。

【初題目・祈祷会延期に関連しての御札や神仏幣束の扱いについて】
円眞寺檀家様・信者様の皆様に郵送で案内が届いているかと思います。

①昨年度の御札について
多くの皆様が年末の大掃除の際にお焚きあげにお持ち頂いています。
今年もその形をとっていただいて構いません。
が、3月まで御札の発行は難しいですので、祈祷会まで手元に置いて延長して守護を祈って頂く形をとっていただいても構いません。

②荒神様の御札等について
おわたしする事は可能です。​

③神仏の幣束について
交換は随時いたします。
3月の法要に持ってきていただければ例年以上にお経があがります。
出来れば3月の法要にもお持ちください。

住職活動報告(自己点検)(10月)
8日  御会式お花作りは中止
8日 11時よりお会式銅像御前法要、雨天中止。住職ひとりで読経しました。
8日 円眞寺一部経読誦会(9月分)代替読経、(6)(7)(要)
10日 16時半 円眞寺お会式法要
11日 池上本門寺御会式(1)(2)
12日 池上本門寺御会式(3)(4)
13日 池上本門寺御会式(5)(廟)
13日 円眞寺一部経読誦会(10月分)代替読経、(1)(2)(要)
13日 円眞寺お会式法要ネット配信
18日 縁故寺院御会式
19日 行事予定上のお会式(日程を前倒しにしておつとめ)
30日 常師講
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ