立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

上野・浅草の妙経寺(みょうきょうじ)、有形文化財「銅鐘」をお守りするお寺

寿量山 妙経寺

【Juryozan Myokyoji】

111-0041 東京都台東区元浅草2-5-13

寿量山 妙経寺 ホーム>寺ブログ>第3回妙経寺コンサート(2013年4月21日)

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

第3回妙経寺コンサート(2013年4月21日)

4月21日、第3回妙経寺コンサートが開催されました。
今回は、真鍋希帆先生による「長唄」のコンサートを開催しました。
演目は、「助六」と「都風流」。
江戸や浅草を舞台にしたお話で、どちらも浅草のお寺にとって、少々ご縁があると思います。

当日、約65人のお客様が集まり、長唄の音色に聞き入っておりました。

曲の間には出演者さんから長唄や楽器の解説があり、堅すぎず分かりやすいコンサートになりました。
大勢の方が、長唄の魅力を感じておりました。

また、出演者とお客様による「早春賦」は、本堂内にいた人々が出演者や聴衆という壁を越えた歌声でした。
分け隔てなく、大勢の方に歌っていただき、素晴らしいコンサートとなりました。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.