熊本地震に対する義援金のお願い

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

熊本地震義援金のお願い
熊本地震から一ヶ月です。犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈りし、また被災地の早期復興をご祈念致します。
常在寺でも檀信徒のみなさまに「義援金」のお願いを致しております。講頭様方は取りまとめ大変お手数でございますが、どうぞ宜しくお願い致します。
下記の文章と、義援金を入れる封筒を檀信徒にみなさまにお配り致しております。
何卒どうぞ宜しくお願い致します。
 
合掌 この度の熊本大地震はご当地に大変な被害をもたらし、未だ余震が数多く続いている状況にあります。熊本県は周知の通り「清正公さま」のお膝元で、本妙寺様(清正公さまの墓所「浄池廟」があり、常在寺の属する旧六条門流の九州総本寺)をはじめとして、清正公さまの御縁で日蓮宗寺院が百十ヶ寺程あり、寺院及び檀信徒の被害も数多く報告を受けています。早速日蓮宗の若手僧侶達による救援活動も開始されております。そこで日蓮宗宗務院及び長崎県宗務所も急遽義援金勧募を行うこととなりました。常在寺といたしましても全面的に協力致したいと存じます。もう既に募金等お済みの方もいらっしゃると思いますが、宜しければ義援金ご志納の程お願い申し上げます。期限はありませんが、第一次取り集め送金が「今月(五月)末日」となっております。

尚、ご志納頂きました常在寺義援金は、日蓮宗関係に半額、日本赤十字社を通じて半額送金させて頂きますのでご了承ください。再拝

※同封の封筒表書き(金額、住所、氏名)をお忘れ無くお書き下さい。
 
平成28年5月9日

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ