本日長崎新聞に掲載して頂きました。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

みなさんこんにちは。
今日は朝から10数名の檀信徒の皆さんにお手伝い頂きまして、来る23日〜24日の日蓮大聖人御報恩会式(おえしき)の提灯下げを行いました。
前もって電線を張り準備をして頂いた楠本電器さま、前日に雨よけのビニール袋に穴あけ作業をして頂いた堀池筆頭総代さま、そして本日の13名ものお手伝いのお陰様でとてもスムーズに短時間で準備が出来ました。有難うございました。御会式の提灯は本日夜より点灯致します。

さて、本日長崎新聞朝刊のローカルページ『あの人この人』で『地域の元気の一翼に』「仏教音楽とジャズの融合に取り組む合川泰通さん」ということで掲載して頂き、先日の音楽祭で行いました「聲明セッション」のこと等を取り上げて頂きました。
来年もまた常在寺音楽祭「災害支援チャリティーコンサート」を11月に開催する予定ですので、多くの皆さんにご来寺頂ければ幸いです。

23日〜24日は『宗祖日蓮大聖人御報恩会式』(おえしき)です。どうぞ御参拝下さいませ。

11月23日(月) 午後4時より御報恩法要(お逮夜法要)
宗祖大聖人が池上に於いて不滅の滅を現ぜられてより734回目の御会式(おえしき)です。何をおいてもご参詣の上、御報恩のお題目をお唱えしましょう。
法要終了後 5時より 【怪談和尚 三木大雲師によるお説法】
三木大雲師プロフィール 怪談和尚。『怪談グランプリ2014』優勝。次男であったため、継ぐ寺が長年見つからず、家族で極貧生活を数年間送っていた。仕方なく、僧侶を辞める決意をしたが、思い留まり、京都の町中で辻説法をして生活。その後蓮久寺住職となる。怪談をベースに法華経を絡めた説法が非常に分かりやすく、毎回の説法会には沢山の方が集まる。本年九月に開催された島原護法大会では講師を勤めた。 
翌24日(火)【午前9時30分 御正当法要・10時30分お説法】
檀信徒に限らず友人・知人どなたでもお誘い合わせご参詣下さい。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ