立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日本三大法華「大村法華」大村八ヶ寺の一つ(旧六条門流)

要法山 常在寺

【Yo-bou-zan Jyozai-ji】

〒859-3614 長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1465

要法山 常在寺 ホーム>寺ブログ>いよいよ明日!9/1(土)は第1回常在寺音楽祭「妙…

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

いよいよ明日!9/1(土)は第1回常在寺音楽祭「妙玄庭コンサート」!

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

みなさんこんばんは。今日の川棚町は雨が降ったり止んだりの天気で、台風の影響からか風も結構ありました。
お盆すぎたあたりから、朝5時半からの朝勤時は大分涼しくなってきました。もう秋がやってきています。

昨日妙玄庭にキジバトがつがいで遊びに来ていました。余りに可愛らしくて、車に置いてあったiPhoneを走って取りに行き、動画を撮りました。「キジバトが憩う妙玄庭の霊山川(りょうぜんがわ)」。どうぞご覧下さい。

さていよいよ明日!9/1は午後6時より、第1回常在寺音楽祭「妙玄庭コンサート」が開催されます。暇を見つけては色々な準備を着々と進めています。常在寺の備品でLEDの照明機器が2台あったのですが、これでは足りないだろうということでもう2台LED照明を買い足しました。アメリカ製ですが、値段が安いのと、消費電力が非常に少ないこと(しかも熱を持たないし、とても明るい)、そしてとても軽いのに驚いています。一昔前だと、高い、電気たくさん食う、重たい、素人には扱えない、、、だったのですが本当に時代が変わりました。LED照明は本当に革命ですね!(常在寺はお陰様でほとんど全ての照明をLED照明に交換出来ました。消費電力大幅ダウンです!)

今回のコンサート、照明の担当は檀家さんでもある『クスモト電器』さんにお願いしています。『クスモト電器』さんは本当に「創意工夫の人」でいつもいつも素晴らしいアイデアで、一生懸命仕事をして下さいます。祖霊殿落慶法要の時などは超巨大スクリーンまで用意して頂きました。いつも感謝しています。どうも有難うございます。

そして今日は「妙玄庭コンサート」協賛企業の『川津工務店』さんのご厚意により、立派な立派なステージが常在寺石段下に設置されました。しかもあんのん坂駐車場の「関係者招待者席(ご寄付下さった方等)」にはこれまた立派な桟敷席が出来ました!どうも本当に有難うございます。(※フォトギャラリーに写真をアップしました

とても素晴らしいステージと桟敷席です。なんか知らない間にいろんなことがどんどん大掛かりになってきています(笑)。夜店を出して下さる「常在寺信徒青年会」、「有志」、「西海園芸」の方々、ビデオ撮影の「堀池電器」さん、その他スタッフ大勢!もちろん常在寺山務員一同、みんなで作り上げていきます。たくさんの方々に支えられているからこそ開催できる、第1回常在寺音楽祭「妙玄庭コンサート」であります。

是非足を運んで楽しんで頂きたいと願っています。天気は、、、、、「きっと晴れる!きっと!」。

泰通記

第1回常在寺音楽祭「妙玄庭コンサート」

日時 9月1日(土)午後6時より

場所 長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1465 常在寺(ステージは石段下、野外コンサートです) Tel 0956-82-2025

出演 プロミュージシャン5人によるジャズ・ボサノヴァ 紫音Yasco(Key)、渡辺優治(T.sax)、倉光陽子(Vo)、民谷利通(Bass)、日高潤也(Dr)

地元バンドハサミベンチャーズ

主催 常在寺信徒青年会(会長 廣田洋一)
後援 川棚町教育委員会 (社)川棚町観光協会 長崎新聞社
協賛 西海園芸 川津工務店

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.