お会式限定ご朱印のご案内

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

御会式は日蓮大聖人のご命日の法会です。

 

大聖人はご両親様へのご孝養の心篤い方でした。特にお母様が亡くなられたときに、お母様のご遺髪を頂いて、それよりは常に懐中なさっておいででした。

いよいよご臨終が近いときに、六老僧のお一人の日朗聖人に、ご遺髪を一緒に火葬して欲しいとお願いされました。

そして、いよいよ大聖人の火葬の時になり、なんとかこの大聖人のご孝養のお志を公生に伝えたいとお考えになり、ご遺髪の一部を残すことにしました。

この時のお母様のご遺髪を入れた「払子」という仏具を作り、池上本門寺様大堂ご奉安の祖師像にお持たせしております。

 

御入滅から740年経った今でも「孝道示現の祖師」として、我々を導いてくださっております。

 

その払子をご朱印に書き入れました。

 

令和4年度内限定ご朱印で令和5年3月31日(必着)にて受け付けます。

 

※郵送対応可能です

 

※志納金は2000円~お願いしております

 

※サイズは見開きご朱印2面分、この写真は縦30×横21cmの紙(A3半折)に書いております。

 

※事前にDMにて必ずお問い合わせください。受付方法をご連絡いたします。

 

※受付期間内は対応しますが、書き入れやDM連絡に時間がかかることが予想されます。

 

※ご朱印帳の返送までお時間を頂くことも考えられます(最長3ヶ月ほどはお考えください)ので、ご了承の上お願いいたします。

 

※ご来寺の際も必ず事前連絡をお願いいたします。

 

※メールにてお問い合わせの方は、こちらから返信しても迷惑メールフォルダに入るか、もしくはこちらにメールが届かないことも考えられます。FacebookやInstagram、公式LINEのメッセージでのご連絡をオススメいたします。

 

※こちらの御朱印をお求めの際は「御会式」とお申し付けください。

 

※インクと紙の相性等で、かすれや、場合によっては周囲へのインクの付着等が考えられます。それらを手書きの味わいと思いご理解頂ける場合のみ、お申し込みをお願いいたします

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ