立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

山のよろしさ水のよろしさ人のよろしさ

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺

【zempouji】

781-1606 高知県吾川郡仁淀川町土居甲1023

わざわざ行きたい善法寺 何度も見たい仁淀ブルー 善法寺 ホーム>寺ブログ>アフターコロナでできることを見据えて

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

アフターコロナでできることを見据えて

外出自粛で、だいぶこちらの更新も滞っておりましたが、少しずつ新しい生活様式のもと、活動を再開しようとしたいます。
 
先日、善法寺を基軸に活動している任意団体池川ベースについて、初めて取材を受けました!
 
高知県社会福祉協議会で発行している「高知NPO活動応援誌 てをつなGO」に池川ベースの活動を掲載していただけるとのことです。

もっとも池川ベースは昨年11月に設立したばかりで、本格始動に向け準備をしていた矢先に新型コロナウイルスの影響で活動も滞ていました。
 
もともとは「地域に溶け込んでいたお寺の機能を取り戻そう」という理念のもと、お寺に気軽に人が集まりやすい環境つくりを意識していました。
 
しかし、すぐには人が「集まる」ことは難しいと思い、活動自粛中にいろいろと考えておりました。
 
集まることが難しくても、地域内での交流が止まらないように、仁淀川町と町外の交流が止まらないように何ができるか。。
 
準備段階で取材を受けたことで、考えをアウトプットしたことでとてもクリアになった気がします。
 
取材してくださいましてありがとうございます!
 

このページの先頭へ

日蓮宗公式スマートフォンアプリ 「合掌の証」

スタンプ機能付きナビゲーションアプリ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.