心と身体と呼吸、整えませんか?

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日:2021年07月18日

妙國寺では本年4月から新たに月に一度、実施している企画です。

その名も・・・

 

テンプルモーニング !

https://www.templemorning.com/

 


 

「お寺さんに相談したいけど、いつも留守で会えない・・・」
「初めてお寺に行くけど相談料っていくらくらいなんだろう??」(ちなみに無料です)

ゆっくりとお檀家様・ご信者様とゆっくりお話しする場を設けなくては、、と思っているのですが、時間的理由や、お寺に初めて来る方には金銭的な不安をお持ちになる方もいらっしゃるようです。
 
そこで、定期的に話し合いの場を設けたいと思っておりました。
 
そのお話しの前に、一緒に祈りの時間と、何か一緒に活動ができれば、ぐっとココロのハードルが下がって話しやすくなるのでは・・?と思っておりましたところ。。。
 
すでに、全国のいろいろなお寺(日蓮宗だけではない)で開催されているテンプルモーニングという企画と巡り会いました。

お寺で日常で行っている「掃除」と「お経」
 
誰も来なくても、お寺の日常ですので、イベントとしての負担もゼロ!

一人でもおいでくださったらとてもありがたいですし、細く長く続ける催しにしたいので、お寺側の負担も最小限にできそうだという目論見もあります。
 
まずは気軽に掃除してみませんか?

いい一日のスタート、翌月を心機一転で迎えられますよ。

遅刻や早退も大歓迎!

迎えるお寺も、いらっしゃる方々も無理なく、長く続けることがコツだと思いっています。

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ