インターネットのチカラ

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

11月11日我が宗としましては、小松原法難のご聖日に、平成最後のお会式、第737遠忌報恩お会式法要が厳修されました。
 
大変天気が良く、日向で動くと汗ばむくらいの陽気!

本堂の入り口を開け放ち、道行く人にも日蓮宗の読経や聲明の喜びをおわかちできたのではないかと思っております。

 

高知県内行事予定を配布していたこともあり、要法寺様、本正寺様、善法寺様よりもお檀家様の参拝があり、例年より多くの方々のお参りがありましたこと、ありがたく思っております。


本年は善法寺お檀家様のお手作りのお会式桜によって、本堂の荘厳もパワーアップ!

ご参列の方の目を引いたかと存じます。

ご案内の通り、愛知県から内藤上人の高座説教を聞く機会となりました。
 
内藤上人はインスタグラムでお寺の様子を発信しておりますが、先週に香川県より御朱印をお求めになられた方に
「来週高知県妙国寺で法話をしますよ、良かったら来てください」
と案内してくださってたそうです。
 
そしたら、本当に香川県から来てくださいました!!


そして、高知県の誇り要法寺様の瀨戸様は事前に内藤上人のインスタグラムを発見していたらしく、メッセージまで送っていただいており、内藤上人も大変喜んでいらっしゃいました。
 
妙國寺は今のところ、このホームページとフェイスブックを連動させていますが、
インスタグラムも活用しようかな・・

住職も挨拶で述べておりましたが、本当に多くの方のご協力があって、本日を迎えることができました。
 
少しずつでも形を変えながら、より多くの皆様に快適にお参り頂ける工夫をしていきたいと思っております。
 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ