お寺のとある日常

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

コロナの影響 かここ1カ月ほど、土日でも #法事 がありません。

このままでは本光寺は潰れてしまいます。

ちょうど暇なところにおばちゃんが来られ、畑の草かきをして 昨日買って来た #ブロッコリー  も8株植えました。

あとは今日も柿取りです。
「イテッ!」と柿取りに失敗しておばちゃん直撃!(汗

しかし、心配をよそに「落ちて来たで〜」と難なく柿を上げてくれました。その様子を見ていた、下で畑作業中の檀家さんも笑ってくれていました。今日も沢山獲れました。

勝手に「白谷美化運動」継続中で、除草剤で枯れた草を、前住職の置き土産「強力草焼バーナー」で焼いてみました。ん〜イマイチな感じ。まだまだ綺麗になるには時間が掛かりそうです。

御朱印帳 で2組お参り頂き4頁書きました。しかも悪いことに同じ時刻に。日蓮宗の #御朱印 は時間が掛かりますので、重なるとお待たせして申し訳ないです。

それにしても、田舎の貧乏寺にはありがたいことです。

お待たせして悪かったのでお話ししてみると、岡山市内から #雲海 を見に来たらしく、でも残念ながら今日はは出ていなかったと。しかも、後の予定は何も考えず出てこられていたとの事で、せっかくなので成羽の名所を厳選3カ所教えてあげました。

無事に成羽を楽しんで頂けたでしょうか。

新しく御朱印も考え中なので、またお参りいただければと思います。

暇なので文も長くなってしまいました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

暇なお寺の日曜日、たわいもない日常でした。

対コロナ(Webお守り売場)も反応無し。。。

 

この記事は最終更新日から1年以上経過しています。
記事の内容やリンク先については現在と状況が異なる場合がありますのでご注意ください。

一覧へ