立正安国・お題目結縁運動 いのちに合掌

文字サイズ
標準
拡大

日本随一優生観世音菩薩霊場

広昌山 観 音 寺

【kannonji】

706-0002 岡山県玉野市築港3-14-20

広昌山 観 音 寺 ホーム>寺ブログ>懸盤膳椀ならびに相和膳ご寄進

寺ブログ

寺ブログ

記事公開日:

懸盤膳椀ならびに相和膳ご寄進

このたび、篤信者の方より木製懸盤膳椀ならびに木製相和膳をご寄進いただきました。
これまでの供養膳は長年の使用により傷みがでておりました。
今後も永く使わせていただくにあたり、安価で手入れがし易いPC(プラスチック)の方が…との考えが一瞬頭をよぎりましたがご寄進者の方とのご協議の結果、御宝前、仏さまにお供えさせてただくのに漆器の木製で統一させていただきました。
今後も法要や大祭の際に大切にお供えさせていただきます。

また、ご報告が遅くなりましたが、今までは駐車場を舗装していないため雨天時に軟弱になり泥濘化したり、晴天時には車両が駐車する際、土が巻き上げられご迷惑をおかけしておりました。
しかし、この度駐車場の一部ではございますが舗装する事によりお檀家さまやご信者さまが歩く時、車両で走行する時の快適性や安全性を確保することができました。
また、車イスの方でも入りやすいように外にもトイレを設置いたしました。
今後もお参りしやすいお寺を…参拝して気持ちがよかったな…と思えるお寺を目指して日々精進してまいります。よろしくお願いします。

このページの先頭へ

外国語 de 国際体験

海外でボランティア/布教活動を体験してみたい!

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

みのぶ山 観光情報サイト みのぶガール

日蓮宗新聞社 ウェブショップはこちら

日蓮宗新聞社ウェブショップはこちら

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

日蓮聖人門下連合会 公式サイト

Copyright (C) Nichiren Shu. All rights reserved.